院長あいさつ
スタッフ紹介
院内紹介
院内技工室
アクセス
インプラント
予防(スーパーフッ素)
口腔ケア・リハビリ
ホワイトニング
矯正
虫歯
歯周病
3DS
審美
義歯
無痛治療
料金表
拡大鏡
セレック3D
マイクロスコープ
歯科用デジタルCT
エアーフロー
インプラントオペ室
インプラント光機能化
ピエゾサージェリー
CGF
CAD/CAM
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
専門分野のご紹介
協力医療機関のご紹介
介護老人保健施設
池袋えびすの郷
介護老人保健施設
音羽えびすの郷
文京区白山ひかり保育園
馬事公苑ひかり保育園
リンク集
求人情報
院内風景

オンライン歯科相談

2012年11月1日 東京 48歳 女性

こんにちは、初めて相談させていただきます。

左下の奥から2番目を虫歯で抜いてから長い間一番奥と奥から3番目でブリッジをしていましたが、先日その奥歯もだめになり抜きました。

とりあえず入歯を入れていますが、インプラントを考えています。
が、今通っているクリニックで2本で72万円(片方36万円)と言われました。

いろいろなサイトを見てみましたが15万円からあり、差がありすぎて相場が見えません。
こちらのお医者様は友人のお知り合いの方から教えていただき、とても良心的で安心してお任せできるとお聞きしました。

できることでしたらきちんと、でもあまり負担の内容お願いしたいと思いますが、御社での奥歯のインプラントの場合もあわせて教えていただけますでしょうか?


ご相談ありがとうございます。

インプラントの値段の相場とういうことですが、患者さんには分かりづらい事があると思います。
患者さんにとって「わかりづらい」というのは本来歯科医院側の問題です。

たとえば、一本15万円という値段はどこまでを含んだものなのでしょうか?
最初の診査、診断、CT,相談、仮入れ歯、保障、定期健診等、インプラント治療はただ埋入すればそれで終わりではありません。
ですから担当医と十分に相談され、ご自身が納得されてから治療を受けられることをお勧めいたします。

当院も開設当初より25年、1000例以上の患者さんのインプラントに関わらせて頂いておりますが、当たり前ですが成功率100%ではありません。正直10年経過で5パーセント程度はやり直しがあります。
ただその中で患者さんに納得頂けるよう最大限の努力はしております。
ご自身の口の中でずーっと働き、健康に寄与するインプラントですので、患者さん自身が納得できる治療でありたいと願っております。

値段はそれらすべてを鑑みたものとお考えください。
ですから一本15万円の先生もいらっしゃいますし、50万円の先生もいらっしゃると思います。
ただ「相場」と言われると30万円〜35万円が多いのではありませんか?
たとえば当院では原則として一本35万円でやらせて頂いておりますが、手術自体が簡単な場合で10年の保証も必要なければその限りではありません。

患者さんお一人おひとりの考え方、その時の状況に相談させて頂いております。
宜しければ相談、説明はいつでもお越しください。
参考までに。

インフォメーション

平井歯科医院
一般歯科・インプラント・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・障害者歯科・訪問歯科・高齢者歯科
文京区本郷4-17-9 平井ビル3F [地図・アクセス方法] お問い合わせ・ご予約 TEL:03-3812-1155

診療時間
9:30〜 12:00
14:00〜18:00
(土曜日は16:30迄)

※診療時間:最終受付時間より30分後  休診日:日曜・祭日

院内風景

受付
受付
  待合室
待合室
  パウダールーム
パウダールーム
診療室
診療室
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
個室診療室
個室診療室
インプラントオペ室
インプラントオペ室
  院内技工室
院内技工室