院長あいさつ
スタッフ紹介
院内紹介
院内技工室
アクセス
インプラント
予防(スーパーフッ素)
口腔ケア・リハビリ
ホワイトニング
矯正
虫歯
歯周病
3DS
審美
義歯
無痛治療
料金表
拡大鏡
セレック3D
マイクロスコープ
歯科用デジタルCT
エアーフロー
インプラントオペ室
インプラント光機能化
ピエゾサージェリー
CGF
CAD/CAM
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
専門分野のご紹介
協力医療機関のご紹介
介護老人保健施設
池袋えびすの郷
介護老人保健施設
音羽えびすの郷
文京区白山ひかり保育園
馬事公苑ひかり保育園
リンク集
求人情報
院内風景

オンライン歯科相談

2013年8月26日 東京 34歳 女性

はじめまして。急遽海外に行くことになり集中治療している信頼できる歯科を探していた
ところ先生の医院を見つけました。
極度の歯科恐怖とパニック障害があり大学の専門外来を受診していただこともあるのですが
治療が進まず、お恥ずかしながら虫歯だらけです。
仮歯の状態が3本、インプラントを勧められたところが3本分をブリッジか入れ歯で治療を
お願いしたいのですが一ヶ月で可能でいらっしゃいますか。
都内在住なのでホテルに宿泊する必要はないのですが、集中治療についても詳しく教えて
いただきたいです。
また無痛治療を希望した場合どのくらいの費用が必要でしょうか。
予約が空いていれば9月に治療をお願いしたいです。
お忙しいところ大変恐縮ですが、お返事いただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


相談ありがとうございます。平井歯科医院@文京区の院長の平井です。

大変ありがたいことに、私どもの診療室には、「留学」「転勤」「結婚」「地理的問題」
などの理由で集中的に治療をする患者さんは多いです。

どのくらいの期間で治るの?という質問に、誤解を恐れず申せば「一日で出来る事は結構
あります。」と申します。
しかしながらそのためには、患者さんとの相談の元、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士
がチームを組んで計画的に時間を作り作業を進めなければなりません。
一番時間的に苦戦するのは歯周病の治療で、これには時間がどうしてもかかります。
神経の治療は、通常私どもでは初めて神経を取る歯は1回または2回で、すでに神経を取って
いる歯では3回で終わるのが90%以上です。
歯の詰め物やかぶせ物もセレックという当日仕上がりのセラミックもありますし、通常のもの
でも技工士が常勤していますので相談には乗ることが出来ます。
インプラントの場合は当日に仮歯まで入るのもありますが、限られたケースでの適応ですので、
一般的には時間がかかります。

このように時間を短縮する手段は色々とありますが、先にも述べました通りまずは作戦会議が
必要です。

限られた時間にどのくらいのことが出来るかまずは相談ください。
お電話での予約の際、必ずメールで院長に相談済みの旨お伝えください。
当日にどのくらいのことが出来るかをお伝えできると思います。

インフォメーション

平井歯科医院
一般歯科・インプラント・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・障害者歯科・訪問歯科・高齢者歯科
文京区本郷4-17-9 平井ビル3F [地図・アクセス方法] お問い合わせ・ご予約 TEL:03-3812-1155

診療時間
9:30〜 12:00
14:00〜18:00
(土曜日は16:30迄)

※診療時間:最終受付時間より30分後  休診日:日曜・祭日

院内風景

受付
受付
  待合室
待合室
  パウダールーム
パウダールーム
診療室
診療室
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
個室診療室
個室診療室
インプラントオペ室
インプラントオペ室
  院内技工室
院内技工室