ネット予約
院長あいさつ
スタッフ紹介
院内紹介
院内技工室
アクセス
インプラント
予防(スーパーフッ素)
口腔ケア・リハビリ
ホワイトニング
矯正
虫歯
歯周病
3DS
審美
義歯
無痛治療
料金表
拡大鏡
セレック3D
マイクロスコープ
歯科用デジタルCT
エアーフロー
インプラントオペ室
インプラント光機能化
ピエゾサージェリー
CGF
CAD/CAM
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
専門分野のご紹介
協力医療機関のご紹介
介護老人保健施設
池袋えびすの郷
介護老人保健施設
音羽えびすの郷
文京区白山ひかり保育園
馬事公苑ひかり保育園
リンク集
求人情報
院内風景

オンライン歯科相談

2018年9月13日 シンガポール 53歳 女性

はじめまして現在海外在住です。現在日系の歯医者で右上456を。4、6番ルートカナル、5番抜歯、ブリッジで治療予定。今月で終了です。
約70万かかりました。
しかし先週左下5番がぐらつき、神経もなく他院ローカル医院で抜歯となりました。以前日本在住時のドクターからもこの歯の治療は今度は抜歯しかないと宣告されてました。ローカルのドクターは一年後に本帰国したらブリッジなり、部分入れ歯を提案されました。私的には年齢的に部分入れ歯で対応する予定でした。しかし隣の左下6番が痛くなり抜歯後の関連痛かどうかもわかりません、この歯もルートカナル済み、銀クラウンが被ってます。
日系は高額でこれ以上は経済的に無理です。
来月以降2週間程一時帰国です。貴院では一時帰国治療をされているとのことで、お願いしたくメール致しました。日本の保険証(学研健保組合)持ってます。
素人考えですがもし6番再ルートカナルのちブリッジが可能の可能性があるならそれも考えてます。
素人考えで色々失礼なことをお書きしました。
藁にもすがる思いです。よろしくお願いします。


ご相談ありがとうございます。
シンガポールはとても好きな国の一つで何回も行ったことはありますが、その国の歯科事情は申し訳ありませんが全く知識がないものでなんらアドバイスをすることが出来ません。

ただ、日本の健康保険をお持ちでしたら一時帰国の際に、是非ともご相談にお越しください。
二週間あればそれなりのことは必ずできますので、帰国の日が決まりましたらはやめにご予約下さい。
予約の際に、メールで相談済みと一時帰国のことは必ず申してください。

お会いできる日があることを楽しみにしております。

インフォメーション

平井歯科医院
一般歯科・インプラント・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・障害者歯科・訪問歯科・高齢者歯科
文京区本郷4-17-9 平井ビル3F [地図・アクセス方法] お問い合わせ・ご予約 TEL:03-3812-1155

診療時間
9:30〜 12:00
14:00〜18:00
(土曜日は16:30迄)

※診療時間:最終受付時間より30分後  休診日:日曜・祭日

院内風景

受付
受付
  待合室
待合室
  パウダールーム
パウダールーム
診療室
診療室
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
個室診療室
個室診療室
インプラントオペ室
インプラントオペ室
  院内技工室
院内技工室