院長あいさつ
スタッフ紹介
院内紹介
院内技工室
アクセス
インプラント
予防(スーパーフッ素)
口腔ケア・リハビリ
ホワイトニング
矯正
虫歯
歯周病
3DS
審美
義歯
無痛治療
料金表
拡大鏡
セレック3D
マイクロスコープ
歯科用デジタルCT
エアーフロー
インプラントオペ室
インプラント光機能化
ピエゾサージェリー
CGF
CAD/CAM
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
専門分野のご紹介
協力医療機関のご紹介
介護老人保健施設
池袋えびすの郷
介護老人保健施設
音羽えびすの郷
文京区白山ひかり保育園
馬事公苑ひかり保育園
リンク集
求人情報
院内風景

オンライン歯科相談

2020年04月16日 千葉県 26歳 女性

学生の頃から十数年多くの虫歯を放置し続け(金銭的に治療するのが難しく)現在では原型を留めていないものや、根本から抜けた歯が合計で8本あります。

8本以外にも虫歯があり、歯医者に行くのが怖いです。
治療したい気持ちはありますが、金銭的にも精神的にもなかなかふみだせず放置しているのが現状です。
このようなひどい歯は見ていただけるのでしょうか?
やっぱり費用はかなりかかってしまうのでしょうか?

お忙しい中申し訳ございません。ご回答なほどお待ちしております。


ご相談ありがとうございます。

歯科医院に行きたいけど行けないという歯がゆい気持ちをかかえたままでいるのはとてもお辛いと思います。
今回は形が崩れてしまった歯や抜けてしまった歯が何本かある状況でも治療が受けられるのか、またその費用はどのくらいかかるのかというご質問でよろしいでしょうか。

歯の歯茎からでている白い部分がなくなってしまっても、残った根の部分の上に土台を建てることによってかぶせ物をかぶせられるようになったり、根を抜いてしまって(抜かずにできる場合もありますが)入れ歯を入れる、もしくは根を抜いてしまったうえでインプラントをいれるなどいくつかの治療方針があるため、歯科医院に行けば何かしらの治療は提案してもらえると思います。ただし、費用をなるべく抑えた治療を受けたいとなると治療の選択肢は残念ながら狭まってしまいます。
例えばインプラントは1本何十万という費用がかかるためおすすめできません。
しかし、入れ歯は比較的費用を抑えることができ、保険適用であればそれほど高くない金額でできることが多いです。
現状を聞いた限りでは、お家での歯みがきをより頑張っていただくのはもちろんですが、歯科医院に通って治療を受けて頂かないと改善できない状態にあると思います。
歯科医院に通うのは怖いと思いますがまずは一度歯科医院に足を運んでみてください。
歯科医院に通わないと今の状態より悪化し、物を食べられなくなるのはもちろんのこと、今より治療費がかかってしまうかもしれません。
平均余命でまだ60年以上、口から食べて生活をしていきます。

健康で楽しい人生を送るためにも是非とも受診をお勧めします。

インフォメーション

平井歯科医院
一般歯科・インプラント・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・障害者歯科・訪問歯科・高齢者歯科
文京区本郷4-17-9 平井ビル3F [地図・アクセス方法] お問い合わせ・ご予約 TEL:03-3812-1155

診療時間
9:30〜 12:00
14:00〜18:00
(土曜日は16:30迄)

※診療時間:最終受付時間より30分後  休診日:日曜・祭日

院内風景

受付
受付
  待合室
待合室
  パウダールーム
パウダールーム
診療室
診療室
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
個室診療室
個室診療室
インプラントオペ室
インプラントオペ室
  院内技工室
院内技工室