ネット予約
院長あいさつ
スタッフ紹介
院内紹介
院内技工室
アクセス
インプラント
予防(スーパーフッ素)
口腔ケア・リハビリ
ホワイトニング
矯正
虫歯
歯周病
3DS
審美
義歯
無痛治療
料金表
拡大鏡
セレック
マイクロスコープ
歯科用デジタルCT
エアーフロー
インプラントオペ室
インプラント光機能化
ピエゾサージェリー
CGF
CAD/CAM
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
専門分野のご紹介
協力医療機関のご紹介
介護老人保健施設
池袋えびすの郷
介護老人保健施設
音羽えびすの郷
文京区白山ひかり保育園
馬事公苑ひかり保育園
リンク集
求人情報
院内風景

オンライン歯科相談一覧

2018年9月13日 シンガポール 53歳 女性

はじめまして現在海外在住です。現在日系の歯医者で右上456を。4、6番ルートカナル、5番抜歯、ブリッジで治療予定。今月で終了です。
約70万かかりました。
しかし先週左下5番がぐらつき、神経もなく他院ローカル医院で抜歯となりました。以前日本在住時のドクターからもこの歯の治療は今度は抜歯しかないと宣告されてました。ローカルのドクターは一年後に本帰国したらブリッジなり、部分入れ歯を提案されました。私的には年齢的に部分入れ歯で対応する予定でした。しかし隣の左下6番が痛くなり抜歯後の関連痛かどうかもわかりません、この歯もルートカナル済み、銀クラウンが被ってます。
日系は高額でこれ以上は経済的に無理です。
来月以降2週間程一時帰国です。貴院では一時帰国治療をされているとのことで、お願いしたくメール致しました。日本の保険証(学研健保組合)持ってます。
素人考えですがもし6番再ルートカナルのちブリッジが可能の可能性があるならそれも考えてます。
素人考えで色々失礼なことをお書きしました。
藁にもすがる思いです。よろしくお願いします。


2018年9月11日 神奈川 37歳 男性

お世話になります。
右上8番親知らずは抜歯していて、7番は歯槽骨がなくなってしまい抜歯してしまいました。
6番は銀歯を被せているのですが根が上顎洞に出てしまったいるらしく炎症してしまい副鼻腔炎の症状が出てしまいよくなりません。
根の治療をしてもらってるのですがあまり良くならないので抜歯を勧められました。
しかし抜歯しますと6番7番は歯槽骨の問題でインプラントもできないとの事です。
何かいい方法はありませんか?


2018年9月9日 埼玉 26歳 女性

昨日左の奥歯が食事をするときや普通にしててもたまに痛い気がするなあと思うときがあり、一般歯科の方にかかりました
そこは私の歯の異常を見つけ矯正を勧めてくれたり、小さな頃から行っていて、何でも相談しやすい歯医者さんだったのでそこに行こうと決めました
しかし、言ってみるとまず目視で見て「左上下奥歯虫歯だねと言われ」 レントゲンをとり「虫歯だね」といわれその後、先生からなんの説明も治療内容の相談もないので私は「削る範囲大きいですか?」
と聞くと「大きくはないよ〜」と一言 私は大きくないならC2くらいかと思い、先生を信頼していたので治療してもらいました
しかし、帰り道出来上がりを見てみると奥歯全面にコンポジットレジンが埋められてて、、とてもショックでなりません。
あとに思えばその歯医者は治療の説明もなし、虫歯の場所の確認もなし、虫歯を削る場所は目視とレントゲンが頼り、治療が終わると噛み合わせの確認も適当、鏡で見せてもくれず説明もなしですぐその場から離れる。
なんでこんな歯医者に自分の歯を任せてしまったんだろうと
削る前に先生の腕を信じないで逃げてくればよかったと後々ずっと後悔しています
もう過ぎてしまったことなのですが、もう一度治療し直すことは可能なのでしようか?
コンポジットレジンで埋めた歯は一生持つのでしょうか?
それと、最近は削らない治療をしている歯医者さんがありますが、C2程度の虫歯は必ず削る治療が必要なのでしょうか?
長々とすみません
本当に後悔していて、食べることが好きで自分の歯で一生過ごしていきたいと思っているのでずっと不安でなりません。


2018年8月30日 東京 28歳 女性

他院で作った歯のリテーナーを無くしてしまったのですが、作ることは可能ですか?
また、いくらかかりますか?


2018年8月31日 埼玉 38歳 男性

今日一ヶ月間かけて虫歯の治療が終わりました。神経までいってしまっていたので神経の治療をし、土台を作ってから銀歯をかぶせました。
物を食べる時には痛みはないのですが若干違和感もあり、後指で軽く叩くと歯がひびく痛みがあります。
この痛みは、時間が経てば治ってはくるのでしょうか?


2018年8月21日 茨城 39歳 男性

歯医者に20年程行っておらず残っている歯も5本程度しかありません。
ずっと放置していた事もあり、ここまで酷くなったものを治療できるのかどうか迷ったまま今に至っています。
費用面も含めてどうして良いか分からず相談しました。
よろしくお願いします。


2018年8月15日 17歳 女性

上の歯も下の歯も出っ歯で抜歯をしないと横顔の変化はないと言われたのですが、親知らずを抜歯してそのスペースを利用して矯正することは可能ですか?


2018年8月13日 三重 50歳 女性

5年ほど前に、保険外の部分入れ歯を作って、右上部にはめていたら、部分入れ歯で、糸切り歯とその前の歯が、奥に押されて、歯並びが変わって、上の前歯にすきまができてしまいました。

最近、他の歯科医院で、保険で部分入れ歯を作り直したところ、高さが低かったようで、さらに上の前歯の隙間が広がって、下の歯の並びも、さらに変わってしまいました。今、矯正歯科を紹介されましたが、1か月後の予約です。今、どうしたら、歯並びを悪くするのをとめることができますか?


2018年8月7日 東京 53歳 女性

初めまして、お世話になります。

現在、歯科治療をしており、痛みが続いている状態で、医師からは痛みが出ている部分はもともと悪くない箇所なのに何故痛みが出ているかわからないと言われて治療が進められない状況で、私自身悩んでおります。治療を始めたのが2016年10月頃で約2年になろうとしている為、このまま治癒するのか不安になりセカンドオピニオンをしたほうがいいと思いネットで調べていたところ、こちらのサイトを見ましてメールさせていただきました。

治療箇所は右下奥歯3本と右上一番奥の歯です。
右下3本は、もともとブリッジにしており、そこが物が噛めないほど痛くなりまして2年前より治療開始しました。はじめは新たにブリッジを作る治療ということで3本部分を仮歯にしたのですが、やはり物を噛む事が困難なほど痛むためはずしました。そもそも右下3本の一番手前の歯は半分しか残っておらず負担がかかりすぎるので痛むのだろうということでした。

ただ、診ていただいている医師はなるべく歯を残そうというお考えのようで、その時点で抜くことは考えずに炎症が収まるまで何もしない状態が続きましたが、なかなか痛みがなくならなかったので、一番奥の歯を先に上下でかみ合わせを作った方がいいとの事で、今度は仮歯を上下に入れました。そうすると今度は下の奥歯の歯肉と仮歯の境目から出血し、ムズムズ痛みだしました。そこに薬を入れて様子を見る事を繰り返しているのですが一向に改善する様子が見られません。

日々ムズムズ痛みがあり憂鬱になります。それで病院行っても薬を入れるだけの繰り返しになってしまう為、このままこの状態がいつまで続くのか、治癒はするのかと不安にな状態です。歯を可能な限り残すというお考えは有難く信頼を寄せておりますが、何せ治療期間が長くなっているため、他に最善の治療方法があるのか、現在の治療方法が適切なものなのかを知りたいと思っています。治療途中でありますが、診察していただき、ご意見を伺うことは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。


2018年8月3日 茨城 29歳 男性

左下の奥から四番目の歯の治療を以前他の歯科で治療していただいたんですが、銀歯が取れてしまってそのまま3年程放置していたら、ものが噛まないほど傷んでしまいました。埋めていた穴が黒くなってしまって 治療をしたいのですが、どう行った治療になり得るでしょうか?


2018年8月3日 東京 36歳 女性

8歳息子のことで相談させてください。

先週、学校で転倒し、永久歯の前歯2本が抜けてしまいました。保存液に浸けた歯を持参したので、それを入れてもらい、針金で固定しています。救急で診てもらいましたが、先に脳外科のほうを受診したりで、処置までに二時間近く経過していました。

一週間後に針金を外すそうで、その後は、かかりつけの歯科で治療するよう言われていますが、かかりつけがなかったので、友人にこちらを紹介してもらいました。こちらでお世話になるとしたら、抜けた歯の付き具合で変わってくると思いますが、付いた場合、付かなかった場合、今後それぞれどのような治療になるのか教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。


2018年7月23日 千葉 22歳 女性

以前神経が死んでいると言われて歯の治療をしました
そこでは治療終わりと言われ、通院は終了したのですが、多数の不安があり自分で調べたところ終わってない気がしてなりません
まず、石灰のような物が詰まっていたのですが、溶けたのか今はほぼなく、ぼっこり凹んだ状態です
次に変色は目立たない程度にしかしないと言われたのにうすら黒くなってきています


2018年6月27日 41歳 女性

院長先生、数年前に貴院にて奥歯にインプラントを入れていただきました。その節は大変お世話になりました。今現在遠方に引っ越した為貴院での定期健診に行けていないのですが、特に問題がなく使えています。

さて、今回相談させていただきたいのは、別の歯についてです。左上2番の差し歯が歯根破折となり抜歯予定です。将来的にはインプラントを希望しておりますが、今現在年齢的に妊娠を急いでおり無事に子供を出産するまでは部分入れ歯を入れて、その後落ち着いたらインプラントを入れたいと考えております。
(期間としては2年位でしょうか?尚将来的に部分入れ歯が特に問題なければインプラントをせずにそのまま入れ歯で過ごすかもしれません。)

このような状況ですが、抜歯後に何か処置をすべきでしょうか?自分で調べて抜歯後骨が吸収されるのを防ぐソケットプリザーベーションのような処置があることを知りました。このような処置は必要ですか?またこの処置は抜歯からインプラントまで期間が空いたり、処置後にインプラントをせずにやめても大丈夫でしょうか?


2018年5月20日 インドネシア 46歳 女性

現在海外(インドネシア在住)で来月中旬日本に一時帰国した際、根幹治療できる歯科医院を探しています。

Q1)一時帰国期間(2週間)中に治療完了可能でしょうか。
Q2)費用(自費)は全部でいくら位になりますでしょうか。

ちなみに、治療予定の歯は左下6番です。
昨年から痛みを我慢していたら神経がなくなってしまったらしく、歯が2/3ほど欠けてしまい、今年3月にこちらで歯医者に行って1回目の治療をしてもらいました(ただし肉眼)。
お忙しいところ恐れいりますが、返信お待ちしております。


2017年7月31日 東京 31歳 女性

はじめまして。
HPを見つけ、ご連絡させていただきました。

銀歯をセラミックに変えたいのですが、保険適応の範囲と、治療にかかる時間をご教示いただけますでしょうか。

・保険適応範囲 →あるサイトで、4,5番目の歯は「ハイブリットセラミック」であれば保険適応という情報を見つけました。
今回、保険適応外の歯もお願いしたいと考えておりますが、適応範囲が知りたいです。

・時間
→5~8本の銀歯をセラミンクに変えたいです。 期間(●ヶ月?)はどのくらいかかりますでしょうか。 また、土曜の診療をお願いしたいのですが、毎週の予約は取りにくいでしょうか。

お忙しい中恐れ入りますがご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。


2016年8月30日 東京 51歳 男性
はじめまして。
私、歯科治療をしなくてはならないところが沢山あり、早急に進めたいところなのですが、治療の痛み、麻酔の針の痛み、抜歯の痛み等、とにかく痛身のある治療が極度に苦手で、いつも途中で中断してしまいます。
今回は、是非ちゃんと治療をしていきたいと考えているのですが、無痛治療は可能でしょうか?

あと、中断してしまっているものとして、虫歯、親知らずの抜歯、欠損している歯を入れる、一部の歯の部分の口臭等、、、色々あり、全てやるとなると、国保だけでは難しい部分も出てくると思うのですが、自費部分に関してですが、何とか、院内分割でのお支払いを お願いすることはできませんでしょうか?
この点がクリアされれば、総合的に治療をお願いしたいと考えております。
ここ数ヶ月くらい、新たな虫歯や状況が悪化してるのかな...という感じでして。

あと、仮歯になっている部分取れてしまい、この部分は早急に作り直しが必要でして、、、
治療の痛みの怖さと、支払方法のこともあり、足が遠のいていたのもあり、 これを機に、ちゃんと治療を進めていかなくてはと思っております。

仕事の関係でお電話が難しく、メールでのご連絡どうかお許しくださいませ。
以上、どうぞ宜しくお願い致します。

回答[クリック]

2016年6月21日 埼玉 24歳 女性
はじめまして。
24歳、女性です。
上下左右の奥歯に虫歯があります。
歯医者が怖くて治療してなかったのですが、時々痛みがあります。

過食嘔吐を患っており、口腔内環境は悪い状態だと思います。
何から手をつけていいか分かりませんが、虫歯は何とかしたいです。
営業職なので、歯がボロボロになるのが怖いです。
過食嘔吐へのご理解や、過食嘔吐患者の歯の治療経験はございますでしょうか?
費用についても不安を持っています。

事前に問い合わせできるということで、相談させていただきました。
お返事いただけますと、幸いです。
よろしくお願いします。

回答[クリック]

2016年6月21日 埼玉 24歳 女性
はじめまして。
24歳、女性です。
上下左右の奥歯に虫歯があります。
歯医者が怖くて治療してなかったのですが、時々痛みがあります。

過食嘔吐を患っており、口腔内環境は悪い状態だと思います。
何から手をつけていいか分かりませんが、虫歯は何とかしたいです。
営業職なので、歯がボロボロになるのが怖いです。
過食嘔吐へのご理解や、過食嘔吐患者の歯の治療経験はございますでしょうか?
費用についても不安を持っています。

事前に問い合わせできるということで、相談させていただきました。
お返事いただけますと、幸いです。
よろしくお願いします。

回答[クリック]

2016年6月6日 東京 35歳 女性
一回のオフィスホワイトニングの値段を教えてください。

これまで他の歯科医院で受けてきたホワイトニングはしみて痛くて耐えられなかったのですが、こちらのホワイトニングは私のような人でもしみないでしょうか。

ご回答お待ちしております。

回答[クリック]

2016年4月13日 東京 50歳 女性
前歯を4本差し歯にしていますが、そのうちの1本(犬歯の隣)がすぐ外れて メール配信会社の不具合でメールが届かず,今更ですが私の意見を書かせていただきます。

り大きく削られており、残っている部分がかなり小さいです(長さ5mm程度?)。理由は大きな虫歯になっていたため、残せる健康な部分が少なかったと説明されています。

その小さく残った歯の中に土台(金属の芯)を無理矢理入れているため、差し歯の支えが心許なく、外れやすいと言われました。

外れたらスーパーボンドで止めてもらったり、グラついている間は外して止め直せないので、両端を透明なボンドで止めてもらったりしていますが、 長いと数か月外れないこともありますが、半日程度ですぐ外れることもあり、安心して生活できません。

とりあえず、もう一度土台から作り直すとのことですが、改善されるか疑問です。
何か良い方法はないでしょうか? 是非ご教示いただければ有難いです。

回答[クリック]

2015年11月16日 東京 39歳 女性
こんにちは。どうぞ宜しくお願いいたします。

左下7番(番号があっているのかわかりませんが1番奥です) だいぶ前に神経の治療をして、最近腫れ、痛みがあるので診ていただいたところ、中で歯が割れており抜歯しました。抜歯後はブリッジの予定の説明をうけております。

他の歯の虫歯もあり、費用の面から抜歯をした歯科ではない歯科に診ていただいたところ、親知らずが残っていることから歯の移植をお聞きしました。

いろいろ調べて先生のところに辿りつきました。

すでに抜歯してあっても歯の移植は可能でしょうか。 まだ一週間たっておりません。

また抜歯、移植を同時に行わないと保険が適用されないようですが、すでに歯を抜いてしまっている場合も前に他の方に答えていらっしゃったように4万円ほどで移植ができるのでしょうか? 可能であればすぐに診ていただきたいと思っております。 長文になりましたがどうぞ宜しくお願いします。

回答[クリック]

2015年11月15日 埼玉 63歳 男性
治療済みの右の前歯(治療する側から見て左の前歯)の詰め物(歯と同じ色のプラスチック状の小さなカケラです。)が10月の下旬頃歯磨きの際に、外れてしまいました。

(1)12月の下旬に帰省した時に治療をしたいと考えていますが、何回ぐらいの通院で治療が終了するでしょうか(既に撮影済みのレントゲンでご判断頂けると幸いです。)?
年末年始の短い滞在期間中に終了するでしょうか?

(2)こちらの年末年始の仕事のスケジュールはまだ確定していませんので、事前に貴院の年末年始のスケジュールがどのようになっているか教えてもらえますか?

(3)以前の治療より多少見栄えを良くする方法はありますか ?


回答[クリック]

2015年08月28日 41歳 女性

左下6番が根管治療を経て破折してしまったのが2010年の12月でした。当時の主治医には抜歯するしかないと言われたのですが、接着剤でくっつけて延命 する治療をしてくださる別の先生を見つけました。4年半経ち、CTによる診断によりもう残せないと言われ、近々ヘミセクションまたは1本丸ごと抜歯をし て、CGFで骨の造成をすることになっています(半分残せるかどうかはやってみないと判らないそうです)。

その後については、インプラン ト、部分入れ歯、ブリッジの選択があると言われたのですが、ブリッジは隣接する歯を削るためお奨めできないということで、インプラントか部分入れ歯のどち らかになるが、インプラントは45万円〜、審美性も求めるなら55万円〜だそうです。CGFは基本が5万円で、そこにコラーゲンなどを追加するとプラス1 万円、消毒に1万円と当日やってみないと判らないということでした。

入れ歯については、ほとんど説明がなく、どのような種類があるのかさえ判りません。

前 置き長くなりましたが、個人的には6番なので、しっかり噛めて長持ちする、他の歯に悪影響を及ぼさないことを希望しています。こちらのHPでマグフィット について拝見しましたが、ヘミセクションした歯や1本丸ごと抜歯になった歯にも適用可能でしょうか?また噛む力についてはどれぐらいでしょうか?

最後に、CGFの治療を受けてから(または受けるまでに)、こちらに転院することは可能でしょうか?

回答[クリック]

2015年08月26日 東京 31歳 女性

現在、他院にて根治治療を施行中です。
しかし、現在通院している歯科医院が遠方であること、医師が1名ということもあり、なかなか予約が取れないため、治療が1ヶ月以上ストップしている状況です。
そこで、歯科医院を変更しようかと思っていますが、平井医院でも根治治療は対応可能でしょうか?
よろしくお願いします。

回答[クリック]

2015年07月17日 ヨーロッパ 51歳 女性

海外(ヨーロッパ)在住の日本人です。

当地での治療が少々不安なので、もしそちらで集中的に治して頂けるのであれば、次回の一時帰国(10月)に5日間の東京滞在を考えています。

現在の状況は、左下5番(15年程前に金銀パラジウムのインレー治療済み)付近に軽い痛みを感じます。
10年程前に矯正をしたので、噛み合わせの問題で痛みが出ているのかもしれませんが、6番との境に茶色に変色したところがあるので虫歯の可能性もあります。
(当地の歯科では虫歯ではないとの診断でしたが)

隣の6番は15年程前に歯根治療+金銀パラジウムのクラウンが被せてあるのですが、クラウンが歯の大きさよりも大分大きく、歯に問題が起きているとのことで作り変えるようにと当地の歯科では言われています。

以上の2箇所のセレック治療と歯石取りもお願いしたいと思っているのですが、可能でしょうか?

海外在住の為健康保険がなく実費でお願いする事になるのですが、金額はどの位になりますか?

教えてください。
宜しくお願いします。

回答[クリック]

2015年07月02日 東京 49歳 女性

右下親知らずに被せていた金属が一年ほど前に取れました。
治療したいのですが、数年前に歯科にかかった時に歯科恐怖症のような状態になり、それ以後は歯科にかかることを躊躇しています。
最近ではさすがに物を噛むと痛みが出るようになりました。
この親知らずを抜歯し、他の古い被せ物についても治したいのです。ゆっくりしたペースで様子をみながら進めていただくことは可能でしょうか。

回答[クリック]

2015年05月07日 北海道 30歳 女性

はじめまして。親知らずの移植について質問です。昨年の11月に右上の7番を抜歯しました。ここに親知らずを移植できますか?左下の親知らずは半分埋まっ ていて少し傾いていてc2です。左上の親知らずはまっすぐでクラウンが被せてあり、神経はあります。このような親知らずは使えますか?時間が経っていても 移植できますか?また費用はいくらくらいかかりますか。

回答[クリック]

2015年05月18日 東京 25歳 女性

セラミックにしたいのですが、仮歯の必要なく即日治療は終わるのでしょうか?

回答[クリック]

2015年05月07日 北海道 30歳 女性

はじめまして。親知らずの移植について質問です。昨年の11月に右上の7番を抜歯しました。ここに親知らずを移植できますか?左下の親知らずは半分埋まっ ていて少し傾いていてc2です。左上の親知らずはまっすぐでクラウンが被せてあり、神経はあります。このような親知らずは使えますか?時間が経っていても 移植できますか?また費用はいくらくらいかかりますか。

回答[クリック]

2015年04月27日 オーストラリア 37歳 女性

こんにちは、オーストラリアに永住しています。今回12月に日本に10日ほど滞在をする予定です。
今年1月中旬に子供を産んだ後すぐ、右の犬歯あたりがアイスクリームを食べたときにぴっきーーーーーんと歯のおくまでというか、なんといいますかシャープな痛みを感じました。その痛みが数日続き(冷たいものを食べたときと、唇を動かしたとき)今はそんなひどい痛みはないのですが、犬歯の歯茎の根元というか鼻の穴のすぐ下の部分を触ると少し痛みや違和感を感じます。
オーストラリアの今の住まいは人口600人程度の僻地なので、歯医者が1ヶ月に一回しか訪問しません。2月の頭に訪問歯 医者に症状を話したところ、レントゲンも取ってもらえず、知覚過敏の歯磨き粉を使いなさいといわれただけでした。知覚過敏の歯磨き粉も使ってみましたが、特に症状が緩和されるわけでもなく、やはり違和感はのこっていました。3月の頭の歯科訪問時に、レントゲンを取ってもらうことができ、症状をきいてみたと ころ、”Root Canalの治療が必要ですね。歯は抜かないで残せる状態ですよ。” といわれました。

僻地なので、飛行機代、治療代、そして誰も子供を見てくれる人がいないとなると、日本に帰ったときに治療するのが一番効率的だと思いました。日本の歯科何件かに問い合わせてみましたが、”見てみないとわかりませんが治療には時間がかかります。1ヶ月はみてもらったほうが、、、、。” といわれました。

海外永住のため、日本の健康保険は加入していないので自費なんですが、そのことに問い合わせても、やはり”症状によってなのでいえません。”” といわれ、僻地にすむ私が治療するうえでベストな土地を判断材料が得られず、どうしたらいいかわかりません。

前置きが長くなってもうしわけありません。

そこで、質問なのですが、
1、Rootcanal 集中治療の場合に掛かる日数
2、保健なしの場合のRootcanal治療最のおおよその最低ラインから最高ラインの金額
を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答[クリック]

2015年04月14日 北海道 19歳 女性

矯正のブランケットがおわり、リテーナーを装着しておりましたが、じぶんの不注意によりリテーナーを紛失してしまいました。
事情により、なかなかかかりつ けの歯科医院にいくこたができないので、リテーナーの製作だけお願いすることは可能でしょうか。
またワイヤーつきのリテーナーをつくりなおすとしたらいくらかくらいぬりますでしょうか。

回答[クリック]

2015年03月21日 埼玉 39歳 女性

金属アレルギーもしくは金属が流れ出ている可能性があるとある病院で指摘され、白い詰めものに変えたいと思っています。
銀の詰めものが右に二箇所あるた め、現在不妊治療しておりあまり費用をかけずに安全なものがないかをネットで検索しておりますが、いろいろあり過ぎてよくわかりません。
できれば保険診療でやれればと思いますが、あるのでしょうか?
詳しく教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

回答[クリック]

2015年03月03日 東京 23歳 男性

歯の神経をぬく治療を以前して、 今では一本前歯が黒く変色しています。
前歯なのでどうしても気になってしまい、 何かしら歯をなくすことなく治療をしたいと思ったのですが、 ウォーキングブリーチ?でどうにかなるものでしょうか?
また、この治療は何回か通っての治療となるのでしょうか? ご連絡お待ちしております。

回答[クリック]

2015年02月02日 東京 28歳 女性

はじめまして。

約5年前に右前歯の根幹治療を行い、セラミックの歯に致しました。 しかしその後、歯列矯正を考え始めた頃、歯茎に膿の袋ができるようになってしまったのです。 すぐに再治療をお願いしようと思いましたが、通院している一般歯科の先生が「歯列矯正が終わってから治療を開始しても問題ない」とおっしゃったので、前歯の再治療をせずに歯列矯正を始めました。

最近、歯列矯正の歯を動かす期間が終了しましたが、セラミックの前歯一本だけがだけ少し前に出た状態で終了してしまいました。 セラミックの歯が厚く、これ以上揃えようとすると下の歯にぶつかってしまうので揃えることができない、とのことで困っております。
今ついているセラミックの歯の厚みを削って薄くすることは、可能なのでしょうか。

それとも一度外して、根幹治療を行ってから新しくセラミックの歯をもう一度作ることになるのでしょうか。 その場合、治療期間はどのくらいになりますでしょうか。
引越しをしたため、通っておりました一般歯科が遠くなってしまいましたので、貴院への通院を考えております。
お答えどうぞ宜しくお願い申し上げます。

回答[クリック]

2015年01月30日 東京 35歳 女性

こんにちは。お伺いします。

年末に歯医者に行き、過去に根治した場所が再度化膿しており、 外見でも頬っぺたが腫れました。いまだに治療は続いております。 病院も三つ梯子をしてしまい(セカンドオピニオンとして)ました。 急遽処置していただいた会社の近くでとりあえず根治を開始しましたが、 不安になり近所の大学病院へ行ったところ、担当医が決まるまで3ヶ月待ちと言われ。 困っていたところ、紹介で別の病院を受診することになりました。 しかし、この病院も職場や自宅から遠いこともあり、また別の病院へとなると、 再びレントゲンをとることになるため被曝量が気になる次第です。

今、根治をしている歯の隣も膿んでいるようで歯槽膿漏の可能性あり。 (8mmほど中に入ります)その歯の片方の神経は曲がった状態で 映っているので、中で割れているかもしれません。 ブリッジになる可能性もあるようなのですが出来るだけ、歯を残す治療を施してくださるところをネット他でも必死で探しております。 レントゲンは月に何回まで被曝量に問題ない、などあるのでしょうか。 また他の病院を探すにあたり心配です。 根治をとりあえずして様子を見るしかないようですが、 どこも同じような治療をするのでしょうか。

回答[クリック]

2014年11月26日 東京 32歳 女性

前歯の間に本当に小さい茶色いシミのようなものがあったので、虫歯ではないかと思い、先日1年ぶりに歯の定期検診を受けました。
初期の虫歯と診断され、次回白いモノを詰めてすぐ治りますので。と言われました。
前歯というだけに、削って何かを詰めたりして、穴を大きくすることに抵抗があるのですが、、削らずに最小限の方法で治療する方法は何かあるのでしょうか。

言葉が至らず、わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

回答[クリック]

2014年10月19日 東京 55歳 男性

平井院長、お久しぶりです。

最近、歯の詰め物が取れてしまったのと、多少の歯痛があるので、貴歯科医院で受診・治療してもらおうか、と検討しています。

ただ、今後の歯科治療受診にあたり、一つ懸念事項があります。

私は、昨年末、脳梗塞(心原性の脳塞栓症)を発症してしまい、救急車で搬送され3週間ほど緊急入院しました。

現在は1ないし2か月に1回ほど通院しながら、抗血液凝固薬「アピキサバン」(商品名;エリキュース)を再発防止のため服用中です。

この薬は、第Xa因子を抑制する新薬だそうで、伝統的に用いられて来たワーファリンのようなクマリン系の薬ではありませんが、いわゆる「血をサラサラにす る」薬である点ではワーファリンと変わりはないので、アピキサバン服用者の私の場合、止血等が通常より時間がかかるようにも思います。

それでも、私個人の経験としては、通院時に血液検査を受けた際、毎回、短時間で血は止まるようですが…。

治療すべき内容にもよりましょうが、歯科治療を受けるにあたって何か問題になる点がありますでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

回答[クリック]

2014年10月01日 東京 16歳 女性

以前 歯列矯正をして3年前からリテーナーを夜間に使用中ですが、
最近リテーナーを無くしてしまいました。
引越しをしたので、以前の歯科医院が遠く、通院が困難です。
リテーナーだけでもつくっていただけませんか?
その際、費用はどのくらいかかりますか?
母やご近所さんが通院してキレイで感じよかった。
とオススメしていたので、出来ればお世話になりたいです。
よろしくお願いいたします

回答[クリック]

2014年9月22日 東京 27歳 男性

27歳(男)で、顔のゆがみに悩んでいます。以前からあごが傾いている(左側があがり、右側が下がっている)ことは気になってはいたのですが、特に生活に支障が出てるような痛みは無かったので放置していました。
最近になって、自然にかみ合わせすると明らかに左側の歯が先に付く感覚が増してきました。歯の中央はあっているのですが、右側の歯が少し前下の方にせり出 しているような感じです。顔全体の傾きも増してきたような気がしています。口を閉じていても唇が若干ずれているように見えます。また、大きく口を開けると あごがガクっとして、左右でずれて動く、これも昔からですが、最近度が増したような気がしています。

このような状態なのですが、自分の状態が歯の問題なのか、そうで無いのか分からずお問い合わせしました。
また、歯科治療の場合どのような治療で、どのくらいの期間・費用がかかるのか参考までに教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

回答[クリック]

2014年9月10日 北海道 36歳 女性

海外在住です。
先日歯に違和感があり歯医者に行きました。
レントゲンを撮ったところ根の部分が少し黒く映っているのでもしかしたら根管治療が必要とのことでした。
歯石等を除去してからでないと判断できないことと、10月に一時帰国するので治療が中途半端になってしまうので治療について考えることにしました。
一時帰国は3週間程度です。
万が一、根管治療することになったら治療は可能でしょうか?

回答[クリック]

2014年9月6日 愛知 20歳 男性

歯医者で奥歯の神経抜いてブリッジ?か何かで補うってゆってたのに終わりと言われそのまま何もないまま放置してたら歯がずれてきて組み合わせが悪くなって顎に違和感があり頭痛がするようになってきました何か治療法はありますか?

回答[クリック]

2014年8月25日 東京 52歳 男性

前歯(差し歯)がぐらついています、どのような治療が必要でしょうか。

回答[クリック]

2014年8月25日 東京 32歳 女性

7歳の娘のことで相談させてください。
娘は、乳歯の生え始めからあまり歯並びが良くなく(反対咬合ぎみ)、母親の私も幼少期に矯正をしているので、遺伝しているのではと心配していました。

私自身が昔の矯正は長い期間がかかり、そして痛くて大変だったなという思いがあるために、出来るだけ娘の負担は小さく、綺麗な歯並びにしてやれたらなと思っております。

ホームページを見せていただくと、矯正の予防に力を入れていらっしゃるということでご相談させていただけたらと思いました。
どのタイミングでご相談させていただくのが1番良いのでしょうか?
娘は今、下の歯が一本抜け、永久歯が斜めに生え始めてしまっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答[クリック]

2014年6月27日 北海道 46歳 男性

下歯内側に骨隆起があり、たいへん気になっているので、除去手術を受けたいです。
手術が可能でしょうか。また、可能な場合、保険適用になるでしょうか。

回答[クリック]

2014年6月24日 東京 53歳 女性

はじめまして
相談ですが歯がほとんどぼろぼろなのに勇気がなくて歯医者さんにいけません
子供のころから隣が歯医者なのでかよってましたがほとんど治療してくれませんでした。そこで20代の頃に他のところにいきましたが行くたびにいろいろ怒られて二度と他の歯医者にはいけなくなりまた隣の歯医者にもどって今の状態です
自分自身がいけないとはわかっているんですが遅いかもしれませんが一歩をふみだしたいのですが、どうにかしていただけますでしょうか
子供じみた相談ですみませんが勇気をください

回答[クリック]

2014年6月19日 東京 51歳 女性

親知らずを抜こうか迷っています。
何年ぐらい経つとそこに歯がなかったような状態になるのでしょうか?

回答[クリック]

2014年6月16日 東京 30歳 女性

親知らずの抜歯について、質問させてください。
成人歯科検診を受けたところ、虫歯10本と親知らず(下)二本があると判明しました‥
親知らず二本については、言われてみれば、ちょっと痛い?かなぐらいのものではありますが、妊娠前に早めに抜歯した方が良いということと、人によっては小顔になる可能性もあるということで、抜歯を検討しております。
八月初旬に自身の結婚式を控えており、小顔効果を期待して、6月中に抜歯出来ればと思うのですが、近所の歯科医院では虫歯治療を優先させるため、抜歯はまだ先と言われますが、病院によっては、申し出次第で抜歯を優先して実施して頂けるのでしょうか?

回答[クリック]

2014年4月23日 東京 43歳 女性

歯茎もいつの間にか痩せて、最近では、前歯が、やや揺れています。それと、右側で全体的に強くかめず、、恐らく、虫歯もあるのだとおもいます。
パニック障害を発症して以来、麻酔のときなどドキドキ不安感からしてくるのが嫌で敬遠し、さらに歯の状態が悪くなっています。
前歯は、どんな治療法が、あるのかパニックになりやすい人への方法で効果的に治療が行えていますか?
麻酔が怖いのでなく、麻酔の薬でドキドキするかもしれないと思うとしてくるのです。不安が身体に出やすくなってしまってます。

回答[クリック]

2014年3月11日 東京 41歳 女性

先日、別の歯医者で治療した歯が治療後以前より痛くなり、何でもしみるようになってこまっています。
もうここでは治療したくないのですが、レントゲンなど資料があるからどうすればいいか悩んでいます。

回答[クリック]

2014年2月8日 岩手 18歳 女性

今まで黒い着色だと診断されてきた歯が、ctスキャンや、レントゲンを撮ってみたら、神経に達するほどの大きな穴があいていて、すぐにも銀歯にしないとだ めだと言われました。でも絶対に銀歯はいやなので、とれやすいと言われているセラミックでもいいので、白い歯がいいのですが、他にいい方法はありませんか?

回答[クリック]

2014年1月1日 東京 49歳 女性

8年ほど前、本郷に引っ越してきました。こちらに来てから、かかりつけの歯医者さんが見つかりません。
20代から摂食障害でほとんど自分の歯は残っておらず、下顎の歯は、インプラントがほとんどです。今、とれそうなのは前歯です。
(摂食障害が嫌いな歯医者さんもいらっしゃるので、もし先生が受け付けないのでしたら、教えてください。)
前歯の差し歯(根っこは自分のものだと思います)がぐらついていて野菜やパンも、噛めません。食事に苦労しています。
今、経済的に余裕がなく、できたら、昔つくった差し歯(セラミック)をそのまま使いたいのですが、壊して作り直すのでなく、はずして付け直すことは可能でしょうか。
壊さなければならないとして、白い歯をつくりなおすとしたら、(自費で)どれくらいかかりますか?おおよその費用を教えていただけたら幸いです。
突然のメール、お許しください。

回答[クリック]

2013年10月16日 東京 20歳 女性

小さい頃、歯医者通いをしていたとき歯の磨き方や虫歯の酷さで歯科医の方にイヤミを言われしまって以来歯医者が苦手になってしまいました。
そのため高校生の時に虫歯と判断されたものを数年放置してしまいました。
しかし、その虫歯を放置していた歯が最近かけ始めてしまいこれはいけない、治療をしたいと思い、こちらにたどりつきました。
歯の症状としては痛みはもうあまりなく、歯の中央から歯ぐきのようなものが腫れて出てきています。そして、最近歯の側面が一部かけてしまいました。
他の歯も冷たいものがしみることがあります。

上記の状態で治療を始める際、初回で大体いくらくらいお金がかかるのか教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。


2013年9月18日 東京 32歳 女性

妊娠4カ月ですが虫歯があります
おなかの赤ちゃんに影響のない治療はできますか


2013年9月16日 東京都文京区 36歳 女性

口コミサイトを拝見し早目に虫歯治療に伺いたいと思っています。
ただ、これ以上銀歯が増えて口から見えるのが嫌なため悩んでいます。
前の歯あたり(笑うと見える歯)なので極力削られたくはないのですが、
なるべく最小限やほかの方法などはあるのでしょうか。
白い歯の場合はいくらくらいになるのでしょうか?
また、顎関節症があり、あごのゆがみも気になっているのですが顎変形症の診断もできますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。


2013年9月2日 東京都文京区 44歳 女性

差し歯のつくりかえ、もしくは入れ歯考えています。
何しろ歯医者さんが嫌いで、現在欠けている歯も4本くらいあります。
どういった形で相談をさせていただけばいいのかわからず、問い合わせさせていただきました。
何しろ短期間で済ませたいのが第一です。
前上の差し歯は現時点でぐらぐらしていて(4本のブリッジと2本のものがあったかと)、前下の歯は自前ですがもう並びががちゃがちゃでこちらもぐらぐらしています。
よろしくお願いします。


2013年8月26日 東京 34歳 女性

はじめまして。急遽海外に行くことになり集中治療している信頼できる歯科を探していたところ先生の医院を見つけました。
極度の歯科恐怖とパニック障害があり大学の専門外来を受診していただこともあるのですが治療が進まず、お恥ずかしながら虫歯だらけです。
仮歯の状態が3本、インプラントを勧められたところが3本分をブリッジか入れ歯で治療をお願いしたいのですが一ヶ月で可能でいらっしゃいますか。
都内在住なのでホテルに宿泊する必要はないのですが、集中治療についても詳しく教えて
いただきたいです。
また無痛治療を希望した場合どのくらいの費用が必要でしょうか。
予約が空いていれば9月に治療をお願いしたいです。
お忙しいところ大変恐縮ですが、お返事いただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


2013年7月23日 東京 33歳 女性

初めまして。ここ数年、差し歯である前歯の上部分の歯茎が疲れると疼き出し、グラグラする気がして近所の歯科の先生に相談しましたら、歯茎部分に膿がたまっており、加えて奥歯の親知らずの少し露出している部分も虫歯になっているので一緒に治療した方が良いが、差し歯も作り直す必要があり大変難しく時間がかかる治療となると言われました。
実は現在海外在住で、この夏1ヶ月ほど小石川の実家に帰る予定です。こちらの膿を出し、親知らずを抜いていただくのに時間的に1ヶ月で足りますか?また、差し歯も作り直して頂くとしたら費用はどの位かかるか教えていただければ嬉しいです。


2013年6月01日 東京 45歳 女性

右下一番奥と左上一番奥の2本の頬と接する側に虫歯があります。見た目では小さく痛みも全くありません。 両方の歯とも過去に虫歯治療しプラスティック等(素人なので内容は不明)金属では無いものを詰めてありますが、今回虫歯になったのはその詰め物のすぐ横(境目)です。
日本の健康保険が無いので自費診療で、過去の治療と同様金属を使わず、かつ1回の来院で治療完了させたいのですが、可能でしょうか?
またその際の費用はどのくらいでしょうか?よろしくお願いします。


2013年3月16日 東京 30歳後半 女性

思春期の頃、勉強などで集中しているときに奥歯を噛みしめる癖があり、上の歯や歯茎の奥の鈍痛に悩まされる事が多かったのですが、当時歯科医院でずいぶんいい加減な治療を受けて詰め物だらけになっています。
(その後、別の医院で虫歯じゃないと言われたしだいです)
2ー3年前に詰め物が落ちて緊急で通った医者で入れたものが歯にうまくあっていないのか、以後、肩こりと頭痛がひどいときに歯の鈍痛もセットで感じるようになりました。
ただ、最近は、歯茎から時折、出血があったり、神経性の刺激的な痛みも時にはあるので、歯の方の問題もあるのではと思っているところです。
貴医院はこの種の面倒な症状の患者の虫歯治療には慣れてらっしゃいますでしょうか?
ちなみに、やや神経質なところがあるので、インプラントなど異物を口に入れる治療は好みません。たぶん、更に頭痛時の違和感につながってしまうだろうなと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。


2013年1月25日 東京 33歳 女性

初めまして。根管治療を以前した歯がよくなく、再度根管治療をしなければならない状況です。
また、歯がほとんどのこっていなく、歯茎からでている歯は殆どありません。
なので他院では抜歯とも言われました。
しかしどうにか治療ができないかと思っております。
平井歯科さんでは、根管治療の際にラバーダムやマイクロスコープを使われますか?それは保険外、保険内とありますでしょうか。
保険内できちんと根管治療をするのは難しいと聞いております。
色々と歯の事が心配でご相談させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします。


2013年1月21日 東京 44歳 男性

他のクリニックで歯根の治療中です。
仮歯が割れたまま使用されていて、次回の治療までストレスがたまります。
自分に時間のかかる治療なのは仕方ないと承知していますが、残念ながら担当医と意志の疎通が図れていない気がします。
このまま複数の箇所を治療して頂く事を考えると不安でなりません。
治療途中で平井歯科医院様に伺うのは非常識でしょうか。
治療途中でこのような考えを持ったのは初めてです。


2013年1月5日 東京 20歳 女性

前歯に大きい白い斑点ができてて気になって仕方ありません。
きれいに治したいのですが可能なのでしょうか..


2012年11月1日 東京 48歳 女性

こんにちは、初めて相談させていただきます。
左下の奥から2番目を虫歯で抜いてから長い間一番奥と奥から3番目でブリッジをしていましたが、先日その奥歯もだめになり抜きました。
とりあえず入歯を入れていますが、インプラントを考えています。
が、今通っているクリニックで2本で72万円(片方36万円)と言われました。
いろいろなサイトを見てみましたが15万円からあり、差がありすぎて相場が見えません。
こちらのお医者様は友人のお知り合いの方から教えていただき、とても良心的で安心してお任せできるとお聞きしました。
できることでしたらきちんと、でもあまり負担の内容お願いしたいと思いますが、御社での奥歯のインプラントの場合もあわせて教えていただけますでしょうか?


2012年8月30日 東京都 40歳 女性

今から23年前に上前歯2本を差し歯にしました。最近になり歯肉の後退もあって、差し歯と歯肉の間に金属状のものが見えてしまっています(ブラックマージンというものでしょうか)。土台の金属ごと白いものに取り替えて差し歯をやりなおすことは可能でしょうか。それとも土台自体を抜いてインプラントにしないといけないのでしょうか。
あるいは、このままの歯でブラックマージン部分を見えなくするような方法はあるのでしょうか。また、貴院で治療可能かも含め、お忙しいところ誠に恐縮ですが、お教えいただけますと幸いです。


2012年8月30日 東京都 38歳 女性

私は前歯右3−5までブリッジですがそのあたりが歯茎が腫れてしまい、抜歯して部分義歯にする予定です。保険の部分義歯ではなくスマイルデンチャーなどのバネがないものをつけたいとかんがえております。そこで今診ていただいている歯医者さんで上記の旨をお伝えしましたが、抜歯→保険義歯→バネのない義歯という順番しかできないといわれております。抜歯→保険義歯はつくらずにバネのない義歯をつくりたいのですがそちらの歯医者さんではそのようにすること(抜歯→保険義歯はつくらずにバネのない義歯をつくる)はできますでしょうか?


2012年8月9日 東京都 33歳 女性

噛むと右奥歯が痛いです。治療を受けたいのですが、長く口を開けていると非常に頭が痛くなり、せいぜい10秒程度しか開けていられません。少しずつしか処置が出来ないので、時間がかかってしまいます。それでも治療していただけますか?


2012年7月28日 東京都 48歳 女性

上顎前歯の左隣の歯、現在さし歯ですが、3か月前より歯肉が痩せてき、現在ぐらつきがかなり大きく、物もかめない状況です。インプラント、入れ歯、ブリッジ等の治療方法があるかと思いますが、治療期間中、歯がない状態となる治療法はありますでしょうか。各治療法について治療期間中の仮歯の対応状況についてお伺いいたします。


2012年7月18日 東京都文京区 41歳 男性

犬歯より後ろの上の歯2本を抜いてしまったため、インプラントをしたいのですが、上顎の骨は厚さがないため、人工骨を生成する必要があると聞きました。顔面を切開した手術が必要だと聞きましたが、上の歯のインプラントはやはり大変なものなのでしょうか?
また御院では上の歯(犬歯より奥歯)のインプラントも施術いただけますか?


2012年7月10日 東京都文京区 55歳 男性

長期間、放っておいた虫歯が複数あります。近いうちに、腹部に大きな手術を受けなくてはなりません。主治医に、手術前に虫歯を治療するよう言われました。取り急ぎ抜歯するのが一番と思いますが、奥歯6本程度だとどの程度の日数がかかるものでしょうか?また保険外診療となると思いますが、およその費用がわかると助かります。


2011年11月20日 東京都文京区 37歳 男性

はじめまして、以前治療した部分の歯が一本なんですが歯に被せる部分が取れていて歯が半分割れた状況になっておりすこし歯茎のところが痛み出しており、もっとはやく治療すべきだったと悔やんでおります。詳しくは実際に診察してからのことですが出来れば予算が保険適用で2万円しか出せない状況なので、だいだいそちらではこのような場合費用がどれくらいかかるでしょうか、もちろん安くすませればありがたいです。お願いします。


2011年11月19日 東京都 66歳 男性

よろしくお願いします。 現在66歳ですが、9月末に不整脈のカテーテルアブレーションを受けました。退院後体調が悪く、体重も2ヶ月で6キロ減り、歯も急にあちこちが悪くなり、現在根尖病巣の治療を3本の歯でしていただいています。1月近くになりますが、なかなかよくなりません。その診察過程で、左下に埋伏智歯があることが分かりました。痛みも腫れもありません。根尖病巣の治療と中のためか、先生は抜くようにとはおしゃっていませんが、何となくそれらしい雰囲気はあります。もし、その智歯を抜くように言われたとき、高齢であること、また体調が思わしくなく現在の医院に通うことが精一杯の状況ですので不安です。こんな状況で、痛みも腫れもない状態でもやはり抜歯したほうがよいでしょうか?なお、智歯の前の歯は抜歯してあってありません。何とぞよろしくお願いいたします。


2011年10月7日 神奈川県茅ヶ崎市 25歳 女性

お忙しいところ失礼いたします。歯科医展望の10月号に記載されている先生のホワイトニングの記事を拝見させていただきました。その記事の中のホワイトスポットについてお聞きしたいことがあるので投稿させていただきました。2剤併用療法による、フッ化物塗布についてですが、フルオール塗布後にクリアクリーンプラスの塗布となっていますが、塗布時間はどれくらいなのか。 また、二剤を混ぜた状態で塗布する方法でも同等の効果を得られますか。お忙しい中恐縮ですが、お返事お待ちしております。


2011年6月11日 東京都板橋区 37歳 女性

6歳の娘ですが、下の歯茎の一番奥の内側のフチ(のどとの境目)に、赤い透明(赤いガラスのような色)の水泡ができます。大きさは、3ミリくらい。痛みも、熱もありません。 1ヶ月前には、右下奥の歯茎、数日前には左下奥にできました。今までも、数ヶ月に1度のペースで、何度か出来たことがあったそうです。


2011年6月9日 東京都 36歳 女性

早速ですが、折れた歯の治療についてお伺いします。 2〜3年ほど前に上顎の前歯(犬歯のひとつ前の歯)の虫歯を治療しました。その後しばらくした後にぐらつくようになったので、先日(生活に支障はなかったので放置してました)近所の歯科でレントゲンを撮ってもらったところ、歯茎の中でぽっきり折れていることが判明。


2011年3月6日 東京都荒川区 62歳 女性

82歳の母のことで相談させていただきます。母は予備として入れ歯(部分入れ歯)を作り、これから調整という時に脳梗塞を発症し、言語機能に障害が出てしまいました。


2011年2月5日 東京都中央区 35歳 女性

お忙し中、よろしくお願いします。昨年の年末、オフィースホワイトニング(ブライトンスマイル)後から歯の痛みが続いているのですが、知覚過敏でしょうか??ホワイトニング当日から三日間ぐらいは、稲妻が走るような痛さのあまり眠れずロキソニンを飲んでも鎮静されませんでした。


2011年1月26日 東京都文京区 25歳 女性

オンラインで相談が出来ることを知り、投稿させていただきました。先日、歯痛でよその歯医者に行ったのですが、悪化しすぎてしまったため、差し歯にしなければならない、と申告を受けました。


2011年1月14日 東京都港区 35歳 女性

5年前、摂食障害で嘔吐が続き歯が溶け、4本をメタルボンドにて治療。その内の1本が折れてしまいました。摂食障害が復活し昨年は嘔吐も続いていました。メタルボンドで歯全体を覆っているのに胃酸で再び虫歯になるのでしょうか?折れた歯は再度メタルボンド治療になると思います。


2010年11月15日 東京都文京区 30歳 女性

以前、虫歯治療した部分の詰め物が取れてしまい暫くそのままにしていましたが、やはり詰め直したいと考えています。このあたりで歯科を探しているところです。貯金が少ないので、施術費等の最終的にお支払いする金額が高価では困ると思って探しています。


2010年9月30日 東京都台東区 64歳 女性

下前歯の神経を抜きました(熱さがしみる様になった為)治療も終わりましたが歯に触ると痛くその時、1〜2ヶ月様子をみるという事でした。その後まったく改善されず、他の歯医者さんで、2回神経を取る様な(お掃除の様なものですとの事でした)治療をしましたが状態は改善されません。


2010年9月30日 東京 31歳 男性

本日は親知らずについてご相談させていただきたく、ご連絡させていただきました 。先日以前から気にしていた親知らずを抜きに歯医者へ行き、とりあえず上を一本抜いてもらいました。


2010年9月30日 東京 31歳 男性

上の前歯3本の歯髄を取ったせいで歯が黒ずんでいます。(15年前くらいにサッカーで歯を脱臼した)ウォーキングブリーチを前歯3本に施した場合、値段と治療期間はどれくらいかかりますでしょうか。


2010年8月11日 英国在住 11歳 女性

昨年11月から英国在住の4才長女が、1月に近所(Houston, Renfrewshire)の歯科で検診、10本以上虫歯があると診断されました。その後、紹介されたPaisleyの小児歯科で6月に受診後、さらにグラスゴー歯科大学小児歯科を紹介され本日受診、今特に痛みはないのですが、上の歯10本、下の奥歯4本を全身麻酔下で全て抜歯するしかないという事になりました(Fillingは1〜2年でだめになるので、制度上抜歯しないとだめとのこと)。


2010年6月19日 東京都目黒区 56歳 女性

若いときに右上の歯を抜歯したままにして隙間がなくなっています。最近顔がゆがんできて、右まぶたが垂れ下がり、口も曲がってきました。今から直す方法はありますか。


2010年6月5日 東京都足立区 61歳 男性

ある雑誌で「ルシトーン」の記事を拝読いたしました。興味を持ち色々、調べていくうちに、まだ認可が下りてから間がないので、症例が少ない事が判りました。私は、現在保険仕様の入れ歯を6,7ヶ月に一度作成をしています。



2010年5月29日 東京都東村山市 46歳 男性

平井基之先生はじめまして。知人より貴院を教えていただき、オンライン歯科相談が出来るとの事でしたので問い合わせいたしました。 私の歯の経緯ですが、2週間ほど前に上の左前歯1本が、歯茎より中でひびが入ってしまい、抜歯しかないと言われました。


2010年5月25日 東京都板橋区 34歳 女性

平井先生、いつも家族揃ってお世話になっております。娘(6歳)の永久歯のことで相談があります。4月上旬に上の前歯が3本抜けました。現時点で、1本はほぼ完全に、1本は半分くらい永久歯が出てきているのですが、もう1本が出てくるスペースが足りないのです。


2010年5月9日 東京都北区 54歳 女性

高校生の頃、右の下側の歯(下の歯の右側:先頭から6番目の歯)を抜きました。歯を入れずにそのままにしていました。最近になって下の歯がずれてきました。この年齢になってからもずれを止めることはできるのでしょうか?


2010年4月15日 東京都北区 31歳 女性

軽度の歯周病で、3か月に1回のペースでスケーリングをしています。通っていた医院に通えなくなってしまい、どこかよい医院がないか探していたらここの歯科医院にたどりつきました。まずはクリーニングをしていただきたいのですが、クリーニングだけは可能でしょうか?


2010年3月17日 神奈川 31歳 男性

先日何年ぶりかで歯痛になり歯科医にお世話になったのですが、(右下の奥から2番目の歯です)その際、被せものを外すと、中身は虫歯が進んでおり二つにわれた根元だけが残っておりました。


2010年2月18日 東京都 45歳 女性

奥歯2本インプラントしか方法がないと薦められています。以前はブリッチをしていたのですが、一番奥の歯がぼろぼろのため、抜歯していく予定です。骨を削るインプラントに対して恐怖と将来への不安があります。


2010年2月14日 東京都文京区 28歳 男性

顎関節症の治療で使うマウスピースは一度作ったらそれをずっと使えばよいのでしょうか、予算はどの程度でつくれますか。


2010年1月22日 茨城県 23歳 女性

ここ最近より右下の親知らずが痛み出してきました。まだ日常生活に支障もなく我慢できる程度ですが、1ヶ月後に国家試験が控えています。試験日近くになって痛みが増強してしまわないか心配です。


2009年11月10日 東京都文京区 34歳 女性

初診でお伺いしたいです。虫歯のチェックならびに治療、歯石の除去をしてほしいです。プラス、ホワイトニングを考えています。まずは虫歯・歯石の治療の際にホワイトニングの処置方法、期間や金額について教えていただきたいです。


2009年11月7日 東京都文京区 27歳 女性

今まであまり歯並びを気にしたことがなかったのですが、前歯のでこぼこと右側の八重歯が気になり、矯正治療を考えています。 出来るだけ目立たず、かつ滑舌にも影響の少ない治療を探しています。


2009年11月7日 東京都 46歳 女性

アトピー性皮膚炎で幼いころから抗生物質やステロイドを常用していたせいか歯周病が進行し、20代、30代で自分の歯をほとんど失いました。最近こちらへ引っ越してきたのですが、前歯の横の歯の根元にひびが入っていることがわかり、以前通っていた歯医者さんで抜歯しました。


2009年11月2日 東京都台東区 59歳 女性

2ヵ月前くらいから、舌の両側に弱いしびれを感じています。なにか歯の病気と関係ありますか?また、受診するには、どの病院の何科を尋ねたらよいのでしょうか?


2009年8月22日 文京区 45歳 女性

20年程前、差し歯をした前歯の歯肉に数年前、突然、色素沈着が出現しました。口を開けるとかなり目立ち、気になっています。レーザー治療で治るものかどうか、費用や回数はどのぐらいですむのか、痛みはないのか、また、今回歯肉の治療のみで終了した場合、差し歯の根本的治療をしないと再度、色素沈着が生じる可能性があるのかどうか、教えていただければ幸いです。


2009年8月16日 ロンドン 40歳 女性

ロンドン在住です。奥歯の銀歯のかぶせていたものがとれてしまいました。痛みもなく、こちらで歯医者に行くのもどうしていいか分からず一週間程したら、今度は舌側がかけてしまったのか、舌で触るととがっている感じがして、話すときに舌があたって痛くてうまくしゃべれなくなってしまいました。



2009年7月16日 オランダ 45歳 女性

初めまして。現在オランダに赴任中です。顎が小さめで歯が大きく、左奥の歯並びも悪い方です。先日、歯科のチェックで、このままの状態だと歯が全部抜けてしまうことになりかねない。遺伝的なものも影響してるとのこと、早くに治療をとのことでした。


2009年7月7日 東京都小金井市 41歳 女性

アメリカ(NY)に夫の海外赴任のため在住しています。住所は日本の家を入力させていただきました。8歳の娘のことでご相談させて下さい。こちらの歯科医にチェックアップに行ったところ、レントゲンで過剰歯が見つかりました。


2009年7月3日 東京都文京区 30歳 女性

数年前から口臭が気になり治療をしても全く改善がなく治療をする度に悪化しているように思います。また口の中も乾くようになってしまいました。


2009年6月19日 新宿区高田馬場 38歳 女性

はじめまして。最近、右下の親知らずが痛み始め、確認したところ、側面(歯茎との境・頬側)に大きな虫歯で穴がぽっかり開いていました。どこか歯科で診てもらわなければならないと思っているのですが、親知らずが虫歯だと抜歯してしまう場合が多いと聞きました。


2009年6月5日 海外在住 34歳 女性

はじめまして。中学1年生の娘の顎関節症について質問させて頂きます。1年ほど前から左顎が開閉時にカクカクという音がするようになり、時々痛みも感じるようになりました。


2009年6月4日 東京都文京区 35歳 女性

5歳の子供のことです。前の真ん中の下の歯ですが、乳歯が抜けないまま、内側に永久歯の頭がひとつ見えています。見つけた日は前の乳歯が動かなかったのですが、2日たった今日は少しぐらぐらしています。ネットで見てるとすぐに抜く方がいいという意見と、様子を見ててもいいという意見があるようですが、どのような意見をお持ちですか?


2009年5月16日 東京都板橋区 23歳 女性

後戻りの相談です。私は15歳のときに出っ歯で矯正治療をしました。上顎が狭くて前歯がくの字に出ている上に、下顎も後退していたため、床矯正とワイヤー矯正の両方を行って、19歳までかかりました。


2009年5月15日 東京都日野市 51歳 男性

今年の1月下旬〜2月上旬くらいに親知らずを抜いたのですが、血餅も出来難く、穴が塞がるか心配だったのですが、気にならなくなりました。抜歯後は出血も少なく痛みも軽度だったと思います。ところが、最近になって奥の歯茎の内側に、骨のような直径3ミリくらいの突起物が出てきました。


2009年4月28日 東京都 45歳 女性

知的障害のある息子(19才)の件でご相談いたします。息子は障害のため言葉がほとんどなく、歯が痛いのか喉が痛いのか、またどの程度の痛さなのかなど伝えられないだけに、早めに対処してあげたいと思っています。対応してくれる病院はあるでしょうか?


2009年4月13日 所沢市 70歳 女性

はじめてご相談いたします。前歯4本を支えるため35年程前からブリッジで左右4.5の歯で支えていましたが2年程前より歯医者さんで左右4番目の歯はとって見ないとわからないが中でぐずぐずになっているだろうから抜いたほうがいいといわれてきました。


2009年3月27日 東京都 35歳 女性

20年以上前に上あご全体のみ矯正治療を受けました。その後かかった歯科では下側に一本余分な歯が内側に飛び出る形で生えていたので、これを保持していると歯並びが崩れるからと抜歯を勧められ、同意しました。


2009年3月26日 神奈川県川崎市 52歳 女性

二週間前に抜歯をしました。1日に2本、2日後に2本、また2日後に2本、最後に抜歯した後が痛むので、後の治療(神経を抜く歯も2本ずつ計4,5本と聴いてます)を一週間後に予約を取りました。数人の知り合いに話しましたら、一日で2本も抜いた上、一週間で6本も抜いて体調は悪くならないのかと言われ気に掛かっています、やはり無茶な治療なのでしょうか。


2009年3月10日 東京都 26歳 男性

はじめまして。海外在住です。2週間ほど前転んで前歯がかけてしまいました。歯医者に行ったところ、奥歯に詰め物をするのと同じような白い物で前歯の欠けた部分をきれいに補ってもらいました。しかしその後、冷たい物を飲んだり冷たい風が前歯に当たった時に痛みます。


2009年2月15日 ニューヨーク 25歳 女性

現在、アメリカ(ニューヨーク)に滞在しております。昨日から右下顎の親知らず付近の歯茎が痛み始めました。噛むと親知らずにもひびく感じがするのと、痛かゆさがあります。



2009年2月14日 東京都板橋区 33歳 女性

最近、熱いものを飲んでからすぐ舌が火傷してざらざらして痺れた状態になります。中央から舌先にかけて痺れて感覚が鈍い状態が何日か続きます。


2009年1月25日 東京都 26歳 女性

風邪を引いてから急に左下の奥歯が痛み出し、親知らずであることがわかりました。しかも、神経に接している上横向きに埋まっているため一般歯科では抜歯が困難で、大学病院の口腔外科に紹介状を出されました。


2009年1月14日 東京都 29歳 女性

銀歯が痛くなり、虫歯のようなので治療をしたいのですが、最近3MIX−mp法という治療法があることを知りました。私のような症状でもこの治療法は可能なのでしょうか。


2009年1月13日 千葉県鎌ヶ谷市 23歳 女性

歯医者さんでレントゲンを撮ったところ顎が小さくて親知らずが上下四本横に生えていると言われました。まだ四本とも歯茎に埋まった状態です。最近親知らずがムズムズするのですが、親知らずを抜歯しないことで後々影響がでることはあるのでしょうか?


2008年12月19日 東京都大田区 47歳 男性

三日程前から口の中に違和感を感じてたのですが 今朝から歯茎全体が腫れてしまいものを噛めない状態です。何の病気でしょうか?


2008年12月18日 東京都台東区 29歳 女性

二、三日前から右下顎の親知らずの辺りが痛みます。治療をしたいのですが、現在通っている歯医者さんでは少し不安です。


2008年12月4日 東京都文京区 26歳 女性

こんにちは。今はアメリカに在住でこちらで抜歯しました。2008年11月10日に上の左の親知らずを一本、下の左右親知らず2本(合計3本)を一度に抜きました。


2008年12月4日 東京都北区 63歳 女性

舌に出来た口内炎の事でご相談致します。最初は、ごまつぶ程の白い丸い点が出来たので、あ、また口内炎が出来のかという程度でした。いつも使用している塗り薬を塗りましたところ、またたく間に大きくなりました。


2008年12月3日 東京都足立区 29歳 女性

妊娠6ヶ月なのですが、差し歯の中の激痛...。どうしたらよいですか?


2008年12月2日 東京都 36歳 女性

「虫歯ではないけれども、歯が擦り減っている。治療をするには、神経を抜かなければならないが、なるべく神経を抜きたくないので、もっと痛みがひどくなってから手をつけましょう。」と言われ、10年以上そのままの状態になっています。神経を抜かずに治療をすることはできないのでしょうか。


2008年12月1日 神奈川横浜市 33歳 女性

こんにちは、はじめまして。下の歯、前歯から3本となりの右側の歯の、歯茎部分が左側よりでっぱっているのに最近気がつきました。


2008年11月20日 大田区 34歳 女性

こんばんわ。小学校6年生の頃、歯のかみ合わせが悪い、歯が1本分右にずれていると近所の歯科で指摘され、大学病院で診て頂きました。


2008年11月19日 目黒区東山 20歳 男性

以前、舌の力などによって歯列が乱れることがあると知り、非常に心配しています。現在の歯並びは出っ歯でも開口でもありませんが、舌の動きが気になって仕方がありません。


2008年11月18日 東京都品川区 34歳 女性

3週間ほど前に虫歯だった奥歯の治療で歯を削り かぶせ物を施してもらいましたが、現在でも冷たいものだけでなく熱いものを食べても 結構沁みて痛みを感じます。


2008年11月4日 江戸川区松江 32歳 女性

歯並びが悪すぎてとても困っています。虫歯も多かったので2年位前に治療し終わったのですが、金額面で安かった素材にしたため色がはっきり自分の歯では無いとわかってしまいます。口を開けて笑うことが出来ません。


2008年10月31日 千葉県 37歳 女性

私は生まれつきエナメル質欠損症と言われました。原因はわかりません。そして、恐れていましたが、9歳の長男も永久歯が生えてきて、異常がみられました。


2008年10月25日 文京区小石川 29歳 女性

半年以上前から奥歯が痛み近所の歯医者に通っております。痛みの原因は、歯の周りを覆っている膜?の炎症とのこと。「捻挫みたいなものなので治療法は特に無いので、放っておくと自然に治ります。」という診断だったのですが何ヶ月経っても治りません。