院長あいさつ
スタッフ紹介
院内紹介
院内技工室
アクセス
インプラント
予防(スーパーフッ素)
口腔ケア・リハビリ
ホワイトニング
矯正
虫歯
歯周病
3DS
審美
義歯
無痛治療
料金表
拡大鏡
セレック3D
マイクロスコープ
歯科用デジタルCT
エアーフロー
インプラントオペ室
インプラント光機能化
ピエゾサージェリー
CGF
CAD/CAM
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
専門分野のご紹介
協力医療機関のご紹介
介護老人保健施設
池袋えびすの郷
介護老人保健施設
音羽えびすの郷
文京区白山ひかり保育園
馬事公苑ひかり保育園
リンク集
求人情報
院内風景

オンライン歯科相談

2013年9月16日 東京都文京区 36歳 女性

口コミサイトを拝見し早目に虫歯治療に伺いたいと思っています。

ただ、これ以上銀歯が増えて口から見えるのが嫌なため悩んでいます。
前の歯あたり(笑うと見える歯)なので極力削られたくはないのですが、
なるべく最小限やほかの方法などはあるのでしょうか。
白い歯の場合はいくらくらいになるのでしょうか?

また、顎関節症があり、あごのゆがみも気になっているのですが顎変形症の診断もできますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。


ご相談ありがとうございます。

まず、虫歯の治療についてお答え致します。
私どもでは、歯は出来るだけ抜かない・削らないように治療を行っています。
虫歯に関しても当然、必要最低限のところを削るだけにするよう、拡大鏡や専用の染色液を用いて治療を行っております。
また、白いものをご希望とのことですが、虫歯の範囲が小さければ保険の範囲でも白いもので治すことが可能な場合があります。
修復物の選択肢は虫歯の大きさやお口の状況によって、保険・自費とも様々ですので、一度ご来院頂き拝見させて頂けると価格も含めて詳しくご説明することが出来ると存じます。

次に、顎関節症、顎のゆがみについてですが、顎関節症の診断はまず、痛み・顎の音・咬めない等の症状をお聞きし、顎関節の触診や咬みあわせの状態の検査、顎まで写るレントゲンの撮影を行いMRI・CTなど、さらなる精査の必要な病気が無いか、“スクリーニング”することから始まります。
当院では、顎関節症に関しては、普段の生活習慣改善のご提案やマウスピースによる治療も行っており、さらに精査が必要な場合、大学病院など高次医療機関へご紹介する体制を整えております。

虫歯の治療をして修復物を入れると、咬みあわせも変化することになりますので、虫歯・顎について総合的に診断するためにも、一度ご来院なさってはいかがでしょうか。

インフォメーション

平井歯科医院
一般歯科・インプラント・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・障害者歯科・訪問歯科・高齢者歯科
文京区本郷4-17-9 平井ビル3F [地図・アクセス方法] お問い合わせ・ご予約 TEL:03-3812-1155

診療時間
9:30〜 12:00
14:00〜18:00
(土曜日は16:30迄)

※診療時間:最終受付時間より30分後  休診日:日曜・祭日

院内風景

受付
受付
  待合室
待合室
  パウダールーム
パウダールーム
診療室
診療室
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
個室診療室
個室診療室
インプラントオペ室
インプラントオペ室
  院内技工室
院内技工室