院長あいさつ
スタッフ紹介
院内紹介
院内技工室
アクセス
インプラント
予防(スーパーフッ素)
口腔ケア・リハビリ
ホワイトニング
矯正
虫歯
歯周病
3DS
審美
義歯
無痛治療
料金表
拡大鏡
セレック3D
マイクロスコープ
歯科用デジタルCT
エアーフロー
インプラントオペ室
インプラント光機能化
ピエゾサージェリー
CGF
CAD/CAM
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
専門分野のご紹介
協力医療機関のご紹介
介護老人保健施設
池袋えびすの郷
介護老人保健施設
音羽えびすの郷
文京区白山ひかり保育園
馬事公苑ひかり保育園
リンク集
求人情報
院内風景

オンライン歯科相談

2018年5月20日 インドネシア 46歳 女性

現在海外(インドネシア在住)で来月中旬日本に一時帰国した際、根幹治療できる歯科医院を探しています。

Q1)一時帰国期間(2週間)中に治療完了可能でしょうか。
Q2)費用(自費)は全部でいくら位になりますでしょうか。

ちなみに、治療予定の歯は左下6番です。
昨年から痛みを我慢していたら神経がなくなってしまったらしく、歯が2/3ほど欠けてしまい、今年3月にこちらで歯医者に行って1回目の治療をしてもらいました(ただし肉眼)。
お忙しいところ恐れいりますが、返信お待ちしております。


ご相談ありがとうございます。
海外にお住まいで、帰国中の2週間での治療をお考えとのことですね。

まず治療期間に関してお答えします。
一度の診療時間を長めにいただければ、2週間でも根管治療を終えることは可能です。
ただし、病状によっては根管治療では治癒しないことがまれにあります。その場合、歯根端切除という歯肉側からのアプローチが別に必要となります。この治療自体は1回ですが、根管治療での反応を見てから行うので、2週間での完了は難しいと思います。
また、根管治療を終えた歯は、再度細菌が感染するのを防ぐ意味で、早期に土台を作り、クラウン(被せ物)を装着し、細菌のいる口の中から遮断する必要があります。来院スケジュール次第では、ここまで治療することも可能ですので、ご都合とあわせてご検討ください。

次に治療費に関してお答えします。
以前、肉眼下での処置を受けたとのことですが、当院では保険証をお持ちでない患者さんに保険治療と同じ内容の治療を行う場合、保険治療で換算した費用の10割(通常は3割負担)を頂いております。
保険治療の内容で、初再診料、検査代、根管治療を行い、金属のクラウンにする場合については10割で5万円程度とお考え下さい。

顕微鏡を使用して精密に治療を行う場合は、初再診、レントゲンや検査費用、薬代やすべて含めて10万円程です。
セラミック等の白いクラウンで治療の場合、材料の種類にもよりますが、土台を含めるとおよそ7万円~10万円の治療費です。(消費税8%は別途かかります)

いずれにしましても、治療の内容、費用、期間に関して、実際の歯の状態を確認させて頂けますと詳しくご相談できると存じます。ご予約の際はこの相談をされた旨をお伝えいただけますとスムーズです。ご来院おまちしております。

インフォメーション

平井歯科医院
一般歯科・インプラント・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・障害者歯科・訪問歯科・高齢者歯科
文京区本郷4-17-9 平井ビル3F [地図・アクセス方法] お問い合わせ・ご予約 TEL:03-3812-1155

診療時間
9:30〜 12:00
14:00〜18:00
(土曜日は16:30迄)

※診療時間:最終受付時間より30分後  休診日:日曜・祭日

院内風景

受付
受付
  待合室
待合室
  パウダールーム
パウダールーム
診療室
診療室
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
個室診療室
個室診療室
インプラントオペ室
インプラントオペ室
  院内技工室
院内技工室